運用開始後に多いご質問
開発キット・運用ツールについて
使っている風神レポートの詳細のバージョンを知りたい
ご利用いただいているツールによって確認方法が異なります。
- エディター
開発キットのフォルダーに入っている「VersionInfo」プログラムで確認します。
- ビュアー、ツール
ビュアーもしくはツールの左上のロゴをクリックします。表示に使用されているビュアーやツールのバージョンが表示されています。
- ルックアップ
開発キットのフォルダーに入っている「VersionInfo」プログラムで確認します。
- ルックアップサーバ(Windowsサービス版・exe版)
プログラムの「プロパティ」の「詳細」タブの製品バージョンをご確認ください。
Q.修正プログラムはどこで入手できますか?
購入者専用の差分プログラムダウンロードサイトからダウンロードが可能です。
サイトのURLにつきましては、購入商品やバージョンごとに異なりますので、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
なお、風神レポートを使って開発されたシステムをお使いのユーザー様につきましては、開発会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※弊社以外のサイトで風神ビュアーが公開されている場合がございますが、ご利用になりませんようにご注意ください。
Q.風神を使っているPCを入れ替えたい
認証解除を行わずにアンインストールやPCのクリーン作業を行うと、ライセンスを消費してしまいます。
次の手順で行ってください。
- 1)古いPCのライセンス認証を解除する
- 2)古いPCでアンインストールを行う
- 3)新しいPCでインストールを行う
- 4)新しいPCの認証を行う
Q.ライセンス認証時にエラーが出ます
- 「ライセンス数を超えています」
ライセンス数を超えたインストールが行われています。
アンインストール前に認証解除を行っていない場合、ライセンス認証が解除されていないため、現象が発生します。
- 「何らかの原因で登録できませんでした」
必要以上に認証と認証解除が行われている場合に表示されます。「風神レポート 購入後問い合わせ」にお問い合わせください。
年間保守契約について
Q.年間保守契約は途中からでも入れますか?
はい。途中から契約していただくことも可能です。ただし、年間保守契約の「バージョンアップ優待価格」の特典につきましては、購入時にさかのぼってからの申し込みが必要です。
Q.年間保守の更新を忘れてしまいました。再度保守を行う場合どうなりますか?
前の契約満了日の翌日にさかのぼっての更新となります。